新着情報

2013年7月15日 好きな芸能人はバランスが取れていることです。

皆さんは、どのような芸能人の方がお好きですか?様々なタイプの芸能人がいらっしゃいますが、やはりバランスが取れていることが重要だと思うのですが、いかがでしょうか?つまりは、美人すぎるけど演技が下手だったり、美人じゃないけど演技だけうますぎるというのはバランスがわるいと思います。 そこで両方のバランスが取れた芸能人がいいと思うわけです。 具体的に挙げますと、仲間由紀恵さんがいいと思います。 なぜかといいますと、皆さんがご存知のとおり、美人なのは有名ですが、魅力はそれだけでないからです。 つまりは、声がきれいでスタイルも良くて演技力が高いのです。 皆さんはご存知ではないかもしれませんが、無名の時代様々なことをされていました。 ゲーム機の宣伝でインチキ外国人を演じたり、恋愛ゲームのCMに出たり、はてはアイドルとして様々な主題歌を歌ったり、声優までやっていたのです。 こうした幅広い経験があってこそのいまで、すばらしい演技力と、魅力的な容姿のバランスがしっかり取れています。 だから私はとても好きだと思うのです。 他にも魅力的な人はいるかもしれません。 皆様はどのような芸能人の方がお好きですか?ぜひ教えていただけるとうれしいです。

本屋でアルバイトした経験を今後の人生で活かす

読書をすることは、仕事で必要なスキルの習得や資格試験の勉強、
そして新しい知識を吸収したいときなどに最高の方法だと思います。
本を読むのであれば、少しでも自分の血となり肉となれば最高ですよね。
このホームページでは、少しでも読書が効果的になる読み方や本の選び方、
そして本を読んだときの効果などについて紹介しています。
本を読むための単なる読書法から、本の選び方・整理法なども含めたより深い読書術へ進化させていきます。
また、読書しなくとも、本屋でアルバイトした経験が今後の人生の役に立つ事はあります。
現代はネット社会とも言われていますが、情報が大事なこの社会で情報を取り入れるのに最適なものがネット。
なのでネット社会となっているわけですが、本屋に関してもまったく一緒だと思います。

今はアルバイトなどの求人情報に注目しています。
仕事が見つからずになかなか正社員になれない現代ながら、
時給が高かったり、待遇がいいもの、時間帯を自由に選べるものなど、
興味深くてユニークなアルバイト情報はたくさんあるからです。
例えば、風俗バイトの情報はネット上でたくさん見つかります。
風俗バイトの求人も主な情報収集源はネットでしょう。
しかし、風俗バイトの詳細な仕事内容や、体験記などの情報が常時飛び交っているのはやはり本屋でしょう。

大金を出してでも最新情報というのは欲しいもので、そこにビジネスチャンスが十分に詰まってます。
こんな情報が飛び交っている中で仕事をし、
色々な情報を取り入れている中で、今後の人生で活かせないわけがありません。
それ以外でも、本屋に本がたくさんあるわけで、同じような内容の本もたくさんあります。
その中で、この本を選んでほしい、と思わせる技術も必要であり、
売り場に立ち、人々がどういった本と手に取るのかも把握出来るので、クリエイティブ関連も強くなります。
色々な観点で本屋のアルバイトをしていけば、今後の人生に活かせる事は間違いありません。
私も学生時代本屋でアルバイトをしていました。興味が無かった事とかも目にすると興味が湧いてくるもので、
色々な事を知りたいと、好奇心が旺盛になった気もします。
流行の最先端にも敏感になりました。
大抵の本屋は入り口直ぐに女性雑誌が立ち並び、女性誌の多さには最初驚きました。
女性誌の命は表紙にあると言ってもいいように、表紙には様々な工夫がされています。
本が重なっても見やすいようなタイトル使い、
大目玉の付録がついてる本は見やすいようにタイトルよりも上に表示させたり、
色んな工夫がされているので、本を並べるだけでも
今年の流行の服やカラー、アクセサリーが何か分かってしまう。
意識して見ようとしてるわけでなく、仕事をしているだけで分かってしまう。
こういった情報でなくてもビジネス本が発売されれば、
今なにが流行って儲かっているのかも、分かる。旅行も、芸能も・・・・
これが今後の人生に活かせてないとは思いません。